フィンペシアで育毛効果はある?気になる口コミや副作用まで大検証!

フィンペシア,効果,口コミ,ジェネリック
AGA(男性型脱毛症)などにより、抜け毛、薄毛に悩んでいる方も少なくは無いと思います。
そんな人たちの間で注目を集めているのが、ジェネリック医薬品のAGA(男性型脱毛症)治療薬です。
今回はその中でもコストパフォーマンスに優れ、薄毛に特に効果的だと話題となっている「フィンペシア」についてご紹介していきたいと思います。

初期の薄毛に効果的なAGA(男性型脱毛症)治療薬フィンペシアとは?

フィンペシア,効果,口コミ,ジェネリック
フィンペシアとは、プロペシアという新薬の有効成分を引き継ぐジェネリック医薬品です。
プロペシアと同様に、フェナステリドが主成分となっています。
同等の効果で、価格はプロペシアの3分の1となっています。

ジェネリック医薬品とは?

フィンペシア,効果,口コミ,ジェネリック,育毛
最初に開発された新薬の成分や、製法をそのまま引き継いで作られた薬です。
通常新薬を開発するとなると、何十年もの歳月と何百億のお金がかかります。
しかしジェネリック医薬品の場合、特許が外れ、すでに開発されている新薬の開発方法を引き継ぐため、開発期間やかかる費用が少なくて済みます。
そのため、新薬と同じ効果で、安価な値段で購入することが出来るのです。
効果が同じだったら、やっぱり価格が安い方がありがたいですよね。
フィンペシアのような、AGA(男性型脱毛症)治療薬と聞くと高価なイメージがありますが、このようなジェネリック医薬品の存在のおかげで、広く一般にも広まりつつあります。

>>ジェネリック医薬品「フィンペシア」を専用ページで見てみる

フィンペシアの育毛効果とは?

フィンペシア,効果,口コミ,ジェネリック
フィンペシアにはフェナステリドという成分が含まれています。
このフェナステリドは、もともと前立腺がんなどの治療に使われていた薬でした。
しかし、投与していた患者の髪の毛が濃くなるという効果が発見され、そこから育毛薬としての研究が行われました。
そしてフィンペジアはAGA(男性型脱毛症)などの薄毛に効果的な治療薬として、1998年に世界各国で発売されたことを皮切りに、2005年に日本でも発売となりました。

AGA(男性型脱毛症)とは?

フィンペシア,効果,口コミ,ジェネリック,育毛
AGA(男性型脱毛症)とは、毛が本来の生え変わるサイクルよりも、早く脱毛してしまい、毛が生える速度が追いつかなくなり、薄毛へと繋がってしまうこ脱毛症です。
このAGA(男性型脱毛症)の原因は、男性ホルモンと5αリダクターゼという酵素の結びつきによって起こってしまします。
しかしフィンペジアを服用すれば、フィンペジアニ含まれるフェナステリドがAGA(男性型脱毛症)の原因である、男性ホルモンと5αリダクターゼの結びつきを阻止してくれます。
個人差はあるりますが、服用を開始してから数ヶ月~1年程度で
AGA(男性型脱毛症)の症状の悪化を防ぎ、4人に1人は

  • 生え際の前進
  • 抜け毛の減少
  • 髪のボリュームアップ

などの効果を実感するようです。

>>詳細を「フィンペジア」のページで見てみる!

フィンペシアの副作用

フィンペシア,効果,口コミ,ジェネリック

フィンペシアの副作用としてよく言われているのは、男性機能の低下です。
これはフィンペシアの成分であるフェナステリドが、男性ホルモンに影響を及ぼすためと言われています。
しかし、これはフィンペシアを服用した人の間で後付けのように言われる、噂程度のことのようです。
科学的根拠もありませんので、あまり心配する必要はないと思います。

ただ、用量や回数を守らずに過剰に摂取してしまうと、正しく効果が発揮されず、思わぬ副作用を引き起こす危険性があるので、この点は注意が必要です。

1日1回決まった時間に服用することで、最も効果が発揮されると言われています。

>>詳細を「フィンペジア」のページで見てみる!

フェンペシアの口コミ

フィンペシア,効果,口コミ,ジェネリック,育毛
実施にフェンペシアを使用しての効果はどうなのか、使用者の口コミを紹介します。

50歳男性の口コミ
「価格も良く、コスパも良いのでお財布に優しいです。
育毛剤で失敗してきた人にはオススメだと思いました。
その理由は、抜け毛の症状を結構早い段階で止めてくれるように感じたからです。
問題としてはネット購入しかできないことですかね。
ちょっとネット苦手な私にしてはそこだけが面倒でした。
飲み続けやすい、持ち運びも楽、手間もないので個人的には良いと感じました。」
33歳男性の口コミ
「コスパ最高。
価格は2000円弱、1日辺りのコストも70円前後、一ヶ月使えるので非常に安心です。
下手な育毛剤を購入するよりもこちらを購入したほうが効果があると思います。
海外商品だからといって決して品質に問題があるわけではありません。
安心して使えます。
飲み始めて抜け毛が減り、髪の毛のボリュームが保たれているように思います。
良い商品だと思います。」
28歳男性の口コミ
「コスパ+効果はかなり良い。
安心できるサイトで購入すれば不安はない。
これに関してはネットで見たほうがいいと思う。
ただ全て自己責任になるのが海外製品のデメリットでもあるが、そのリスクについては勉強しておけば怖いことは無い。
髪の毛も使ってから、2週間程度で抜け毛が減って髪の毛がイキイキとしている気がする。
男性ホルモンが抑制されていることを実感できるのかといわれると、そこはわからないですが、抜け毛の量や全体的な頭皮の状態が
使ってから2週間ぐらいで感じているので、凄いと思っています。」

出典:http://ikumozai-expert.net/foreign_ranking/finpecia/

口コミを見てみても、フェンペシア効果に

満足のいく結果を実感している方が多いようです。
さらにジェネリック医薬品ということもあって、コストパフォーマンスが優れているという点も挙げられます。
ただ、いろいろな方が注意すべき点としてあげているのが、どの通販、販売経路で買うかです。
海外からの購入となると不安も大きいと思いますが、こちらで紹介しているのは全て安全なサイトなので安心して購入することが可能です。

>>安心してフェンペシアが購入でいる通販サイトはコチラ!

まとめ

フィンペシアは薬ということもあって
効果の実感率は非常に高いように思います。
さらにAGA(男性型脱毛症)治療薬とあっても
価格が安いところが、一般の方にも広まっている所以でしょう。
あとは、どこで買うかが重要になってくるため、
情報元をしっかりと把握した上で購入したいですね。